忍者ブログ
なんだろう
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰だってホメられれば嬉しいもの。それは、男だって女だって同じです。でも、日本人の男性というものは、西洋人とは違って、ホメベタな人がほとんど。今どき"男尊女卑"という考え方も古臭いものだけど、女性に対するホメ言葉を口に出すのは、軽々しいとか男らしくないなんていう刷り込みがあったせいなのかも……。ですが、女性を口説き落とすのに、"ホメる"というワザは有効です。ぜひ、この簡単かつ効果の高いテクニックを使ってください。
では、どんな風にホメれば女性は喜ぶのか? まず、ベタなところですが、素直に外見をホメましょう。相手がカワイイ顔をしていて、「どうせこのコはカワイイとか言われ慣れてるだろうな」と思っても、前述したように男の人って正面切って女のコをホメないもの。だから、実はあまり言われたことがなかったりするのです。それに、いくら言われたって、「カワイイよね」という言葉は、嬉しいもの。だから、どんどん言いましょう。「カワイイ」「キレイ」「モデルかと思った」なんて……。
女のコにとって、「自分の存在が相手に喜びを与えている」と思うことは、すごく嬉しいこと。「カワイイ」と言われることは、相手が自分に価値を見出したということになりますよね。そう思うことで、女のコは幸せな気持ちにもなれるのです。また、「カワイイっていうことは、もしかして私のこと好きなの?」そんな風に思うことから、相手を意識し始め、だんだんと本当に好きになってしまうこともあり得ます。
"外見をホメる"という行為は、いわゆる"普通レベル"の女のコにまで有効です。たいていの女のコは、自分のことを実際以上に「カワイイ」と思い込んでいるものだし、「ウソばっかり……」と思ったって、嬉しいものは嬉しいのですから。
でも、さすがに外見をホメるにはちょっと……というコの場合、全体を「カワイイ」とホメるのでなく、どこか一部分をホメるのが正解。例えば、「お肌が白くてすごくキレイだね」とか、「指が細くてキレイ」とか、「髪がキレイ」とか……。あるいは、「声がすごくカワイイね」とか、「スタイルがいいね」なんて。明らかにそこが際立っていて、本人も気に入っていそうなところを、ピンポイントでホメるのです。きっと女のコも「そう?」なんて言いながら、「やっぱりね……」と内心ニッコリしているはず。
内面をホメるときは、もう少し慎重になりましょう。いきなり「○○さんって心の綺麗な人だよね」なんて言われても、ビックリするし、「私の何をわかってそんなこと言うの?」ということに。内面をホメる場合は、"現行犯"でホメるのが有効ワザ。つまり、ホメる出来事が起きた瞬間に、間髪入れずホメるのです。
例えば、会社の女のコがあなたにお茶を入れてくれたとします。そのときに「ありがとう。○○さんってホント気が利くよね」と、ホメる。飲み会で食べ物をお皿に取り分けてもらったら、「○○ちゃんってすごい優しいんだ」という風にホメる。事実がそこにあるときにホメれば、白々しくならないし、説得力もありますよね。タイミングをハズさないことが肝心です。
ホメるのが苦手とか、恥ずかしくてそんなこと言えない、という人は、ホメ言葉じゃないけど、女のコが喜ぶフレーズをお教えしましょう。それは、例えば「小さい手だなあ」とか、「手首細いなあ」とか、女のコを"か弱いもの"扱いした言葉。「華奢だな」とか「よわっちいな」とか「泣き虫だなあ」とか「ボケてるなあ」とか、そんな言葉でもOK。
前述したように、女のコは守られたい生き物。自分をか弱いものと感じさせてくれる言葉に喜びを感じるものなのです。

上記記事引用
恥ずかしがり屋で女のコをホメられないあなたは、ここから始めてみては?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 悪い人 HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]